ひまわり2525プロジェクト

2012.6.10(日)
行ってきました!
ひまわり2525プロジェクトのひまわりの種まき★

2年前ぐらいにこのイベントを知り、ひまわり大好きな自分としてはどーしても参加したかったイベント
ついに参加できました!
アースディはままつの西さんが紹介してくれました!イベントを知るのにfacebookとっても便利です★

ひまわり2525プロジェクト
『みんながみんなの笑顔の為に
ひまわりを通じて、街を人を元気にしたい。』



詳しい説明がいらないくらい素敵なプロジェクトです!

今回は前回流しそうめんの台となる竹を取ってくれた『遠藤くん・細田くん』と一緒に参加してきました!


僕も含めて3人ともひまわりの種まきは初めて!?
小学校の時やった記憶はありますが

浜松ガーデンパークの近くの村櫛という地区でやったんですが、村櫛の自治体の方々がとーっても、あたたかくて親切に教えてくださいました!





地元の方、近くのホテルの従業員の皆様と、子供たちと皆さんで取り掛かり種まきも順調★







種まき草取りが終わると『お餅つき』が!


大人も子供もみんなでお餅つき!
楽しいですなぁ★

気がついたら細田くんも

まわりに渇をいられてます(笑)




地元の村櫛のむらちゃネットの方々がお餅を振る舞ってくださいました!



きな粉餅おいしかったぁ!
子供と一緒になっておかわりしちゃいました!



そしてそしてひまわりの種を風船に付けて飛ばすイベント

僕もメッセージをφ(..)カキカキ





この風船は土に還るみたいで素敵ですね!

いよいよその時!
風船にメッセージを付けて飛ばすのは幼稚園以来だったので実は子供達より興奮していたかも!?

そしてその時



3…2…1…

青空にひまわりの種が付いた風船が空高く飛びました!

感動だね~♪

大人も子供も、そして地域が繋がりとってもとっても素敵なプロジェクトでした!!
毎年参加したいなぁ!

そして今回撒いたひまわり畑にひまわりが咲くのがとっても楽しみです!

7月28,29日にこのひまわり畑で『ひまわり祭』が行われるようなんでぜひみんなでいけたらって思います!

ナイス静岡でも、このお祭で楽しめる企画したいなって思ってます★


同じカテゴリー(earth project)の記事
アースディはままつ
アースディはままつ(2012-04-24 05:55)

EARTH PROJECT
EARTH PROJECT(2011-11-19 17:35)

この記事へのコメント
こんにちは。
ひまわりの活動を、種まきの様子をいっぱい記事にしてくださって
ありがとうございます。
ひまわり2525のblogの記事よりも
素敵です(笑)
きっと、近いうちにお会いできますよね。

p.s.
かるがもにぜひ遊びにきてくださいね。

3a33ia
Posted by のーこ姉 at 2012年06月14日 21:25
のーこさん
返信遅くなってしまってすいません。
ひまわり祭りとっても素敵でした!
かるがもさんになかなか行けませんがタイミングあったらぜひお邪魔させてください★
Posted by まっさー at 2012年08月20日 20:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ひまわり2525プロジェクト
    コメント(2)