山中湖ツアー 前編

2011.11.12,13(土日)
いってきました!
山中湖ツアー☆

前に行ったアウトドア夜カフェで山中湖にいきたーぃって声が上がったのでいっちゃいました!

本当はテントを張ってキャンプをしたかったのですが、まだまだ装備が不十分だったので今回はコテージを借りました!

今回は静岡泊り組、静岡日帰り組み、関東組の3班にわかれました!

出発の朝、近くで農業祭をやっているということで食材を仕入れていくことに!




静岡ならではの食材もずらり!
色々仕入れます!
バナナが一房20本以上ついて250円!迷わずゲット!
鍋をやる予定だったのでおっきな白菜100円でゲット!

色々かっちゃいました!
そして静岡泊り組が揃った所で山中湖に向けて静岡をでます!
まっさー、みくちゃん、たかいちゃん、ゆうき、わたるくん、あやかちゃんで車二台で出発です!それにしてもこの日は静岡快晴で暑いぐらいでした!


途中富士川SAでお腹をみたします!

富士川といったら富士宮焼きそば!

でもなぜかもつ丼にひかれもつ丼食べました!




富士川SAからは天気がよければ富士山がきれいにみれるのですが、、

富士山周辺だけ曇ってる(笑)
大丈夫かなぁ?

お腹も満たされた所で山中湖に向けて出発します!

到着!天気はどんより。
そして寒い!
さっきまで静岡でTシャツで過ごしていたのが嘘のように。


そして!!
山中湖で関東組、いしちゃん、ゆうこちゃんと合流!!
いしちゃん、ゆうこちゃんはナイスのリプレイで仲良くなったんだけど、自分は人見知りで話せないところを後ろから声をかけてくれて仲良くなれました!

こうして静岡と関東の真ん中地点で合流出来て一緒に過ごせるって素敵だね~

みんな揃った所で買い出し班、コテージ班にわかれます!


コテージはバーカウンターがあったり広い厨房があったり素敵な所でした!

そしてご飯の準備をして食べる前に、あやかちゃんが調べてくれて紅葉がライトアップされている所にいくことに!
さらに買い出し組が発見してくれたライトアップもいくことに!

二ヶ所のライトアップに行けるということでドキドキ☆





みんな感動!紅葉のタイミングばっちりだったね!
みんなずーっと紅葉に釘付けで写真ずっととっちゃいました!

ミスターカメラマン わたるくん
写真が趣味ということで今回は勝手に専属カメラマンということで

無茶ぶりしています(笑)



ライトアップされた紅葉をみてお腹もすいた所でコテージに戻り、料理の仕上げを!



あやかちゃんとゆうこちゃん
住んでる県は違うけどこうして繋がれるってなんて素敵な事でしょうか☆


準備完了!
テラスでバーベキューと、鍋パーティスタート!





テラスがあるのをわかっていたのでキャンドルナイトをやろうとしてたけど家に忘れちゃいました。

でも関東組カリスマ空間プロデューサーいしちゃんは凄かったぁ!
キャンドルはもちろん、旗やさまざまな物をちゃーんと用意してくれていました!

トドメはこのギタレレという楽器まで持参!
わたるくんはバンドもやっているので、バーベキューやりながらギタレレやっちゃうというまさかのコラボ!


そしてまったりゆったりとした時間は流れていくのでした!
各々が自由に過ごす時間。
このゆったりとした時間がみんなで過ごすアウトドアの醍醐味!
自由に語り、自由に行動する。
仕事の疲れも忘れ素敵な時間!
この時間と空間を大人になっても忘れちゃいけないよね!





静岡日帰り組みも前のりして深夜に合流!
まぶちゃん、大石くん、アッキーナ、ハードスケジュールのプランお疲れ様でした!

朝富士山みれるといいねーって願ってみんなバラバラで就寝。

この日は雲がかかってといいますが、雨もぱらつく天気となってしまい、富士山は姿を表しませんでした。

次の日に願いを込めて、いしちゃん、ゆうこちゃん、あやかちゃんが作ってくれたてるてる坊主達!!





晴れを願って就寝です!





山中湖ツアー前編 完


同じカテゴリー(アウトドア部)の記事
NICE フェス SHIZUOKA
NICE フェス SHIZUOKA(2012-10-17 23:46)

GO OUT CAMP
GO OUT CAMP(2012-10-01 20:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
山中湖ツアー 前編
    コメント(0)