☆村プロジェクト始動☆

2012.4.28(土)
ついについに村プロジェクトはじまりました!
ご先祖様が残してくれた土地を有効活用して何か出来ないかなぁと思って始まったのがこの
『村プロジェクト』
ほったらかしでいると荒れ地の草もどんどん伸びてきてしまうので。
せっかくの場所をみんなで何かを形にという考えで、昨年みんなで土地を視察していたのですが
寒さでなかなか行動に移せれず。


でもでも暖かくなってきたのでいよいよやりますか!!
ということで急なお誘いにも関わらず頼れるメンズ達が集まってくれましたよ~◎

朝からきてくれた伊藤くん、さっきー、ごっちゃん

あまりの天気のよさと、さっきーがマウンテンバイクを積んで来てくれたので、海まで自転車ツーリング☆
村プロジェクトの場所から河川敷を10分ぐらい走ると海にいけちゃうのです!


高い海を見渡せる場所から記念に1枚☆


やっぱり海は癒されますなぁ!
地元の漁船がしらす漁で沢山水揚げしてました!

しらす食べたくない?
の一言で僕がよくいくしらす屋さんで『釜あげしらす』を買うことに!

ちなみに地元ではしらす漁が盛んで沢山の水産会社があります!

村の帰りにしらすGET☆
村の土地でご飯を炊いてかまあげしらすpartyしちゃいました!


しらす美味しかったね!

お腹も満たされた所で村プロジェクトゆるーくスタート!
まずはハンモックを吊るすことの出来る木の周りの草刈りを開始


伊藤くん草刈り機初ということでしたが、絵になってます!



そして最近ナイス静岡がこよなく愛するハンモックを設置

さらにみんなで落書きしたタープも登場



いつも通りゆるーくスタート
アースディはままつで作ったナイス静岡看板も設置
杭はこの前流木ガールに任命(勝手に)されたあやかちゃんが拾ってくれた流木を使用しました!


しか~しmeetつづりが違ってる(笑)
facebookで写真付で呟いた際、ナイス代表 梅田さんが教えてくださいました!
気がつかなかったぁ(笑)
また直しておきます~◎

大石くんと夜勤明けのゆうくんも到着!
大石くんナイス静岡イベントほぼ出席☆☆
いつもいつもありがとね~◎◎

そしてゆうくんとさっきーは前回のアースディ準備から話すようになったんだけど2人とも関西出身ということで
お互いにボケを期待するという無茶ぶりトーク(笑)
関西では普通なんだよね~
それにしてもこの2人のやり取りは今後も目が話せません◎



何から手をつけようかなぁってみんなでのんびりしながら考えてたんだけど、竹藪があるのでそこにトンネルを作りたいねって話しになり作戦開始!



草刈り機では竹がなかなか刈れない為、枝きりハサミで確実に1本ずつ切る方法に変更


これがかなりの重労働なんだけどメンズの連携プレーでガンガン進んでいきます!

平行して横の草刈りもして、道なき場所に道を作ります



そしたら裏に凄い空間を発見!!
その空間とトンネルをまず繋げることに!


竹沢山刈ったね(笑)
トンネルもなんとか裏に繋がりました
トンネルの先には


たんぽぽの綿毛が沢山飛ぶ素敵な隠れ家的空間!
綿毛が雪のようにまっていました!
この空間にはみんなテンションがあがったね!



そしてトンネルに竹のアーチを作ってみたらって
大石くんの発想でやったらこれがまたいい感じに



こうしてみんなであれもこれもと意見を出していくと面白いものが次々生まれるね!

本当に天気もよくとーっても楽しい1日になりました!

今回はレディースがこれなくて久々メンズ会だったのでメンズトークも炸裂☆
これはこれで楽しいね~◎

メンズ意見で黄色い声援があるとがんばれるということで次回はレディース参加者お待ちしております(笑)


村プロジェクトスナップ写真



















終わったあとに
『まだ村プロジェクトやってる』って
親友のおさむから電話が

村に遊びに来てくれたのでトンネルを通ってもらうことに


いい写真頂きました!

そして帰ろうとしたら近所の子供がトンネルを通ってる~◎

嬉しかったなぁ☆
大人でもワクワクしちゃうのに子供はもっと興味わいちゃうよね!
来てくれたのは隣のお家の外で遊んでた子供たちみたいだったけど、1日大人達が集まって必死に変なことしてる所を見られてたんでしょうね(笑)

まだトンネルも未完成だけど、色々出来たら子供も大人も楽しめる空間にしたいって思いは変わってないので、こうして近所の子供達や結婚して子供が出来たお友達も家族で遊びにきてくれたら更に楽しくなりそうだね~◎


ゆるーくナイス静岡ペースで村プロジェクトやっていきますので、興味がある方は遊びにきたり、何か作っちゃってくださーぃ☆


同じカテゴリー(a village project)の記事
村 プロジェクト
村 プロジェクト(2011-11-19 17:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
☆村プロジェクト始動☆
    コメント(0)