古民家訪問

2011.11.10(木)
磐田で古民家に住まれているかよさんのお宅にお邪魔しました!

かよさんとの出会いは数ヵ月前。
とあるオーガニックのカレー屋さんで行われた、四国の原発問題をかかえる島のドキュメンタリー映画の上映会に参加し、その後感想会をやったとき同じテーブルでご一緒させてもらいました!

その際、僕は自分の夢を皆さんに語り、そして周りの方々もとっても素敵な方々で面白いことを沢山提案、実行されていました!

その中に古民家を綺麗にし始めたかよさんがいました!

それから数ヵ月。
先日お手伝いさせて頂いたお店になんとかよさんが来店!
まさかの再開で、さらに古民家の進展がありその週に集まりがあるということで参加させてもらっちゃいました!


夜で暗くてみにくいですが、とっても歴史のある素晴らしい古民家です!

急遽メンバーを集め、まっさー、みくちゃん、おおいしくん、アッキーナでお邪魔させて頂きました!



とーっても温もりがあって居心地のいい空間。

そしてまえにお会いしたことがある方々との再開!

今、そしてこれからナイス静岡としてやっていきたいことをお伝えすると、みんなでやろうって温かく迎えてくださいました!

自分がナイス静岡としてやっていきたいこともかなり固まり、さらに深みをましそうです!

具体的にこれから公開していきたいと思います!
ブログにてアップしていくつもりなのでよろしくお願いします!


スナップ写真

ソーラークッカー
太陽光を利用して料理やお湯がわかせます!
エコだぁ!アウトドアで使えたら素敵です!








天ぷら油で走るキャンピングカーで旅をされているご夫婦の方
さまざまな野菜と牧場をやられている方

そして前にお会いして語りあった、天竜という自然豊かな土地で古民家を再生させている大村さん

大村さんの古民家の横にキャンプ場作っちゃう計画まで

本当に夢が現実となりそうで、その夜は次から次へと面白い遊びや計画の話し合いが続きました!

ナイス静岡はこの話しを夢で終わらせず実行していこうとおもいます!

みんなで楽しみながら~


同じカテゴリー(交流)の記事
天竜の古民家訪問
天竜の古民家訪問(2012-02-12 23:30)

穏やかな日曜日
穏やかな日曜日(2011-12-05 13:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
古民家訪問
    コメント(0)